So-net無料ブログ作成

マジョレット・ランサーWRC [ミニカー]

200807082227000.jpg

昨日に引き続き、マジョレット・ラリーカーコレクションよりランサーWRCです。
本日GETいたしました。
200807082226000.jpg
どうやら本日が発売日だって様ですね。
昨日の段階で地元は全滅でしたので、帰り道に寄り道してみたら1台見つけました。
そこのお店は3箱分くらいあったみたいで、カローラもインプレッサもありましたが、ランサーはラス1でした。
・・・良かった。赤いんで307かと思ってスルーしそうでした。
このタイプはランサーWRC05ですよね?#10なんで、ジル・パニッツィの車かと思います。
もうすでに懐かしい感のあるターマックマイスター。彼をしても『走らない』車でした。
カッコはイイんですけどね。

200807082223000.jpg
この車最大の特徴は、やっぱこのリアウイング。
性能はともかく、かっこよさとは無縁の代物。
ライバルのインプレッサは、可能な限りトランクからオフセットしてダウンフォースを稼ぐやり方をしてましたが、ランサーWRC04以降のリアスポは、3BOXの車体をハッチバックのように見立てて、リアガラスに沿うような形状でトランク直上に載せています。
200807082224000.jpg
幸か不幸か、とてもよく再現されております。
か・な・り良く出来てます。ここまで来ると、ユル系というのもはばかれるほど。

200807082225000.jpg
ちなみに横に写っているのは、Hot WheelsからリリースされたランサーWRC2です。
2002年型だったと思います。
実はけっこうレアなモデルじゃないですか、これって。
ドライバーは、”Sohlberg”とありますが、ペターでもヘニングでもなく、クリスチャン・ソルベルグ。
こっちは間違いなくレアです。デルクールでもアリスターでもなくソルベルグ。


ま、何はともあれ良かった。
最近の相場から、¥320は高く感じますが、ランサーはマストバイですよ!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
こっそり参加始めました。
よろしければ”ぽちっ”とお願いします!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ひでP

こんばんは。
私も昨夜無事に全種ゲットしました(爆)
当初は新車3種だけのつもりでしたが、ついつい・・・
このランサーはよく出来てますよね。
私はミニカーは雰囲気を楽しんでいるので大満足ですが、これでもリアル系オンリーな方には不満なんでしょうね。
HWもボディがプラ製じゃなければよかったのですが、そこが残念でした。

by ひでP (2008-07-09 21:15) 

とかり

こんばんわ。
このシリーズってもう発売されてたんでしたっけ・・・探しに行かねば。
それはそれとしてさっきカバヤのサイトを見てきたんですけど、
カローラはラインナップに入ってるんですか?
サイトの写真だと入ってないみたいなんですが・・・?
マジョレットはユル系と見せかけて意外と気合いが入ってますよね。
このシリーズとは別に2台ほど持ってますが、なかなか悪くないですよ。

by とかり (2008-07-10 01:02) 

Sandymoon

ひでPさん、こんばんわ。
いっちゃいましたか、どーんと。
わたしもグッとがまんでした。
地元に無いのは買われたからかと思ってましたが、単に入ってないアソートだったようです。
いいですよね~、ユル系。やめられません。
それとは別に、最近グリーンライトが気になります。
by Sandymoon (2008-07-10 21:22) 

Sandymoon

とかりくん、こんばんわ。
マジョレットはマニアックな車種となかなかのスタイルがたまりませんね。
ちなみにアンドロストロフィー仕様のカローラがラインナップされてます。
アイス仕様ですが、太いタイヤがWRカーやS2000を連想させ、トヨタのIFを妄想しちゃいますよ。
by Sandymoon (2008-07-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。