So-net無料ブログ作成

Alfa Romeo 8c Competizione [ミニカー]

画像 007.jpg

もはや月1?すら危ういブログ更新。

今回はアルファ・ロメオの8cコンペティツォーネ1/43です。
なかなか良いスタイルをしておりますが、実はこのモデル・・・
なんと¥840!! 


驚きです。
イタリアのMOTORAMA社からリリースされているんですが、3桁のクオリティじゃありません!

画像 004.jpg画像 003.jpg

ね?ガセじゃないでしょ?
これがほんとに¥840なんです。
モトラマやモンドは国内¥1050くらいが相場ですが、今円高ですからね。
時代が時代なら、もうちょい高いと思います。

画像 005.jpg画像 006.jpg画像 009.jpg画像 010.jpg画像 013.jpg

安かろう・悪かろうではなく、ほんとに出来がいいんです。
表のスタイルは上の写真のようですし、細かいところも・・・

画像 008.jpg画像 011.jpg画像 012.jpg画像 015.jpg

ホイール+ディスクブレーキ、センターキャップエンブレム、内装はもちろん塗装済み、随所にメッキパーツもしっかり使ってます。
若干フィニッシュが甘い箇所もありますが、これで¥840はありえない!!!

最大の難点は、入手しにくいことです。。。

img1.jpgimg2.jpg

バックの色を変えると、グッと質感があがりますね。
実質4桁のモデルと同じぐらいよく出来てると思います。

モトラマ、侮れませんよ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とかり

ウチも月1すら危うくなってきました・・・。

これが840円とはまさに「ありえない」ですね。
ホイール、ディスクブレーキ、マフラー・・・もう3桁のクォリティじゃないです。
こういう掘り出し物ってホビーショップよりも、意外とスーパーとかディスカウントショップにあったりしますよね。
by とかり (2009-03-17 00:05) 

Sandymoon

とかりくん、ご無沙汰してます!

いやー、これはまさに価格破壊ですよ。円高の恩恵受けまくりの。(笑)

ただモトラマはさすがにスーパーやDSでは見ないですね(笑)
よくプルバックの付いたやつがありますが、あれも見方によってはなかなかいけます。
by Sandymoon (2009-03-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。