So-net無料ブログ作成

寒くなってまいりました・・・。 [ご挨拶]

画像 001.jpg

ご無沙汰しております。
なんとかかんとか生きております。
皆様いかがお過ごしですか?

SNSに参加して以来、あまりの手軽さに本家を放置しておりました。
02-lexus-lfa-press-620op.jpg
ところで・・・。

TOYOTAはF1から撤退してしまいましたね。
SUBARUがWRCから撤退したときやHONDAがF1から撤退したときよりも衝撃は小さいような気がしますが。

もっとも、私はTOYOTAのF1活動に反対でしたし、憎んでもおりました。
TTE(TMG)といえば、やはり私にとってはラリーでしたから、F1の活動でWRCプロジェクトがなくなると聞いたときには、それはもう今回のNEWSの比ではなかった・・・。
もっとも、その後に縁あって手に入れたインプレッサのSUBARUも撤退してしまいましたが。
(プロドライブも嫌いになりました。)

私はF1に全く興味が無いせいか、今回の撤退報道にほっといたしました。
SUBARUの撤退の際にも、国内の雇用状況がこのような時期に「こんな事を」している場合ではない、といったような理由だったかと思います。
同じような理由で、年間100億も垂れ流す価値は、現在のF1には無いと考えております。

ただそこはそれ、モータースポーツに対しての関心や興味を薄れさしてはいけないと思います。
ユーザーは、すべてがエコカーやミニバンを望んでいるわけではないのです。
だからこそ、LF-AやFT-86の発表は個人的には非常に嬉しかったです。

せっかくの久しぶりのベースカーです。コレを使わない手は無いですよね。

まず、SUPER GTはLF-Aベースにして欲しいと思います。
SC430が悪いわけではありませんが、少なくともワクワク感が違います。
どうせ市販車とのパーツ共有なんてほとんど無いんですから、是非LF-Aを使ってください。
HONDAは、お蔵入りしたNSX後継FRプロトを出すってもっぱらの噂ですよ。
nsx_01.jpg
GT-RにNSXプロト、LF-Aの三つ巴なんて、考えただけでもワクワクします。

そして、車種に文句は言いませんから、WTCCやWRC、IRCに参戦を考えていただきたい。
S2000規定のレースカーなら、年間予算はぐっと抑えられますし、BセグやCセグの車両の拡販にも貢献できます。
なにより”ハコ”のイメージが大切なんです。

0828cargal4.jpgcar2009051.jpg


決して無駄にはならないと思いますよ。
アンダーソンの作ったTTE、つぶす事の無い様に・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

longzuo

トアルコさん、こんばんは!
こちらは初コメです。

モリゾウさんも元々はF1参戦反対派だったみたいですね。
しかしFIAとしても、バジェットキャップ反対してたくせに撤退の理由が経営状況ってどゆこと?って感じでしょうね。
コンコルド協定署名後の発表らしいですし。

ま、いずれにせよ国内レースは盛り上げてほしいですね。
by longzuo (2009-11-05 21:25) 

トアルコ・レクター

longzuoさん、毎度です!

私のトヨタのイメージって、やっぱりTTEなんですよね。F1は世界一を目指したトヨタのワガママだったような気がします。
日産は絶対にF1はやらない、あれは車屋のやることじゃないと言ってました。
車を選ぶ基準は、便利かエコかだけじゃなく、憧れがありますよね。F1をみても、憧れて車を買いたくなりませんから。
by トアルコ・レクター (2009-11-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。