So-net無料ブログ作成
検索選択

HONDA CIVIC TYPE-R EURO [ミニカー]

typer3.jpg

HONDAが誇るスポーツブランドTYPE-R”。
EK9がシビックTYPE-Rの始まりでしたが、3ドアハッチのかっこいいスタイル
その後、3ドアハッチのシビックはイギリス製のみとなり、インテグラとのすみわけがなされました。

インテグラとシビックを足して2で割ったような新型の4ドアシビックTYPE-Rが発表されたときには、ああ、コレはコレですばらしくかっこいいなと思いましたが、EGやEKのイメージが色濃く残るシビックTYPE-Rとしたら、やはりこのユーロの方がぴったり来ますね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


で、そのシビックTYPE-Rのユーロ、国内の4ドアより先にEBBROから43がリリースされました。
知る限りマッチボックスとこのEBBROですかね?

9.jpg
実車のプロポーションを良く捕らえていて、非常に良いかと思います。
TYPE-Rのイメージカラーはヤッパリ白!
ただ、無限TYPE-RRのイメージもあるせいか、コレは赤もかっこいいですね。

もっとも、大手量販店で偶然発見したときには白しかなかったので迷いようもありませんでしたが(笑)
結構売れ行きが良い印象で、発売後すぐなくなったように思いましたが、こんなところで出会うのは縁かな?とも思い、ポイントが数千円分ありましたので、ポイントでお持ち帰りしました。
2個中1個はフロントライトの組みつけが甘かったので、狙われる方はチェックが必要ですね。

いつもは黒いベースで写真を撮っているんですが、今日は幾つかパターン分けで・・・。


10.jpg
これがいつものパターンですか。
艶の少ないブラックのベースで、蛍光灯の光で撮ってます。


13.jpg
7.jpg8.jpg
で、それをフラッシュをたいて見るとこんな感じ。
風景写真のような感じから、ぐっとモデルがフューチャーされている感じがします。
いままでやってこなかったのですが、意外と面白いかもしれません。


12.jpg11.jpg
で、これがミニカーブログの定番、白ベースですね。
白い車を白ベースなので、もっと見難いかとも思いましたが、コレはコレですね。
意外といい感じです。後ろを飛ばしたりする技は私にはありません。(笑)


楽しみにしていたJコレクションのGRBインプレッサがあまりにひどい出来だった為に購入を見送りましたが、同じハッチバックだったので並べたかったです。。。
でも、あれならいりませんw

無限のRR、出ないかな?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れいちん

こんにちは!

ユーロR カッコいいですよね。
シビックはやはりハッチバック!
しかしエブロはいい仕事しますねぇ...
思わず手が出そうですが、私のポリシーは3吋...
マッチボで我慢するかぁ...(^▽^;
by れいちん (2010-01-16 12:32) 

トアルコ・レクター

れいちんさん、いつもありがとうございます。

シビックはやはりホットハッチが似合いますよね。


マッチはチャンスがあればと狙ってますが、西友で買えなくなって難儀してます…。
by トアルコ・レクター (2010-01-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。