So-net無料ブログ作成
検索選択

hpi TOYOTA CELICA GT-FOUR Ver.WRC+ [ミニカー]

画像 237.jpg

発売後、あっという間に店頭から姿を消したhpiのセリカGT-FOUR。
第一弾は’90年、ビョルン・ワルデガルドのサファリ優勝車でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
画像 251.jpg
通常版があっという間に完売したころ、WRC+を刊行しているイデア出版からWRC+/RALLY+NET限定版のリリースがあり、通販で購入しました。
内容物は変わりませんが、パッケージオリジナルになっております。
限定数は30個、来週日曜のMTSで20個が販売されるという事で、総数50個の限定品。
通常版が結構レアでしたので、レア中のレア!と勝手に思ってにんまりしている次第でございます。
ちなみに当日は販売開始10分後にはSOLD OUTになっておりましたが、サインツのデルタはしばらく残ってました。。。

ワルデガルドのセリカは、メガウェブや国内のいろんなイベントに展示されてましたので、実車を見てる人も多いと思います。
当然実車はボロッボロですが、ミニカーは綺麗な状態です(笑)

画像 238.jpg画像 239.jpg画像 240.jpg画像 242.jpg画像 243.jpg画像 244.jpg画像 247.jpg画像 248.jpg画像 249.jpg画像 250.jpg

はあ、タイピングに疲れてきましたので、写真でごまかし(笑)
まあ、細かい事を言い出せばキリが無いですが、当然文句が出るはずもなく・・・、ただ、ひとつだけ気になるのフロントのがウインカーASSY。
車幅灯とウインカーのアッセンブルですが、ここが印刷なのがとても残念なポイント

画像 241.jpg

怒涛のリリースが控えているhpi。
いままでイベントやショップで安くなった在庫を買うほうが多かったのですが、種類が多い上に一種類の生産数が少ないという、企業としては当たり前、買う方泣かせなhpiセリカ。
ST185も控えてますし、どこまでお付き合いできるか。。。

マルボロデカールがまだ到着してませんので、到着が楽しみです。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

longzuo

トアルコさん、毎度っ!

デカールはまだですか..やはり中身は通常版と同じですね。
ただ30台限定なら手書きでも、30分のいくつって表記くらいしてもいいのに..

スタッフブログで公開されたモンテは買いですよね?
by longzuo (2010-02-07 21:47) 

junk_collector

こんばんは。
ST165・・・いいですよねぇ・・・
私、やっぱり、ラリーバージョンは全種買っちゃうんだろうなぁ・・・
しかも・・・そのあとが185・・・これは、テストカーやら市販バージョンも
きっと全部・・・買ってしまいそう・・・・
ポルシェ956から始まるhpi攻勢・・・どう対処するか考えないと・・・
お財布・置き場所キビシイですよね・・・


by junk_collector (2010-02-07 22:22) 

トアルコ・レクター

longzuoさん、まいど♪

ソーナンス!まだ来てないんです。
ぶっちゃけ、パッケは通常版の方がいいかもしれませんよ?ややショボで裏は宣伝ですから(爆)
ん?モンテカルロ?

えへへ…
by トアルコ・レクター (2010-02-07 23:55) 

トアルコ・レクター

junk_collecterさん、ご無沙汰してます♪


サファリは当初スルー予定だったのですが、やはり買ってしまいました(笑)
価格もガンガン上がってますので、またイベントで…なんて余裕かましてたらこんな状況に…。
お財布と相談しながら厳選しないといけません。
185はターマック狙いに絞ろうかと…
by トアルコ・レクター (2010-02-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。