So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi R8 [ミニカー]

画像 253.jpg

アウディは大衆車だと思う。
この車を除いて。

アウディのR8は、紛れもなくスーパーカーだと思う。
高価だからとか、ミッドシップだからとか、V8だからとか、2シーターだからとかじゃなく(当然重要だけど)、心をぐっと掴むそのスタイルがスーパーカーを名乗るにふさわしいと思う。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
この車のプロトタイプは「アウディ ル・マン クワトロ」と呼ばれる車でしたね。
グランツーリスモ4にも収録されていて、もんんんんのすごく手ごわかった記憶があります。

R8の名称は、当然ル・マン24時間に参戦しているプロトタイプR8から。
その技術をフィードバックした市販車がこのR8。
4.2リッターFSI直噴DOHCV8エンジンをドライサンプ化し、ミッドシップに搭載、420psを発揮。
4WDで2シーターでミッドシップというパッケージは、子会社のランボルギーニを連想しますね。
現在では、5.2リッターV10を搭載したモデルも登場、コンセプトモデルとしては、V12のTDIディーゼル6リッターエンジンを搭載したモデルも発表されてます。

画像 254.jpg画像 255.jpg

今回紹介するのは、1/43 Audi R8 4.2 FSI Quattroで、メーカーは”POTATO CAR”です。
このポテトカー、国内では国際貿易が輸入しているのですが、どうもどこかのOEMのようで謎が多いです。
High Speedのモデルが多かったのですが、今回リリースされたポテトはパッケージなどが変更され、中身のミニカーはWelly製に変更されています。

画像 256.jpg
画像 257.jpg
そんなに精巧に出来ているわけではありませんが、かといってゆるすぎず、十分鑑賞に堪える無いようだと思います。
ミッドシップのエンジンなども塗装され、V8 FSIやアウディのロゴなどまで細かくプリントされています。

1個¥1480の出来ではない・・・と思います。

昨日シルバーを買い、ホワイトも出ている事を知って本日ホワイトも購入しました。
物によってはちょっとコレは。。。なモデルもありますが、このR8に関してはお勧めできると思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。