So-net無料ブログ作成
検索選択

’74 Porsche 911 RSR Turbo #21 [ミニカー]

画像 022.jpg

えー、EBBROのポルシェです。
マルティニカラーが相当イカシマス。

1974年のル・マン24時間レースに参戦した#21と#22から、#21号車です。
偶然リサイクルで発見し、納得価格でお持ち帰りしました。

えー、奥の917Kは今回の話には余り関係ありません。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
この車のことは、正直よく知りません。
だって、リアルに見てませんから。っていうか、同い年(笑)

画像 027.jpg
5リッターエンジンが締め出された後のポルシェが送り込んだ3リッターカー。
でも、排気量は2.1だったかな?コレにターボをかけて×1.4で3リッター枠に収めたという事だそうです。

画像 024.jpg
シルバーにマルティニカラーをまとい、ターボ+RRの強烈なトラクションを受け止める為にありえないくらい拡幅したリアタイヤとそれを押さえつける、鉄板焼きが出来そうなリアウイング。

画像 025.jpg
コレを迫力といわずして、何を言う。

画像 023.jpg
いろんなところで画像を見て、欲しいとは思っていましたが、このたび格安でGETできました。
しかもル・マンVer。


リタイアした車両とはいえ、結構な貴重品だと思っていましたが、なぜかかなりの値段。
破損したところも無く、特に汚れも無く。。。

帰って開封して分かりました。


画像 026.jpg
めっさヤニ臭い!


ま、でもいいや。

いいものが買えました(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。