So-net無料ブログ作成

NISSAN GT-R FIA-GT [車]

画像 262.jpg

2/11より、本社ギャラリーにおいてモータースポーツを身近に感じるイベントをやってます。

目玉はなんと言ってもFIA-GTに参戦したR35GT-Rの展示!
14日には撤去されてしまいますので、早々に見てまいりました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

続きを読む


FORD FIESTA S2000 [車]

FordFiestaS20005.jpg

今や新しいラリーカーのスタンダードとなったSuper2000。
自動車業界の巨人・フォードが作り出したS2000フィエスタが発表になりました。

続きを読む


レーシングゲーム、本命は!? [車]



http://www.youtube.com/watch?v=kd35dTTwKSM

どうやら、Xbox360の”Forza motorsport 3"も発売し、色々見えてきましたね。
レースゲームに求めるものといえば、もちろん画像のリアルさやプレイの爽快感などですが、絶対に譲れないのが”収録車種”です。
毎日新型が発表される中、コレがベストというものはなかなか難しいですが、Forza3は現時点では最高峰でしょうね。

Alfa8cやDBSなど、GT5に収録されるか微妙な車種もしっかり入っていますし、何よりポルシェが実名で入っているのは非常に強みです。
契約上、ポルシェはEA以外にゲームの版権を出さないといわれています。
GTがいかに優れていても、ここは崩れないようです。
(変わりにRUFが出ています。ローソンのおまけもどうやら理由は許可が出なかったみたいですね。)

こうやって見ていると、一部車種でデザインが?な物もありますが、概ね合格かな?
ただ、気が付いた方もいるかもしれませんが、どうやらR35の姿が見えません。
印象的に、日本車は弱めな感じがします。もっともGTは必要以上にマニアックな国産を含めてますから、なんともいえませんが。

GT5の収録車種は徐々に増えてきてますね。
SEMAショーの車なども収録が決まったようですし、FT86は鉄板でしょうね。LF-Aも多分来るでしょう。
パッケージはSLSで決まりのようですし。

あとは外車でどこまでいけるか。
現状では”暫定”追う立場です。かといって、これ以上待てないのも、ユーザーとしては事実。

高い期待だと思いますが、がんばって超えていただきたいと思います。

激アツな雑誌2冊 [車]

画像 108.jpg

やばいっしょ!これ!

続きを読む


大きな損失 [車]

ラリー界から、また悲報が届きました。

『世界の』トヨタを語る上で、この方抜きに話をすることはできないでしょう。

オベ・アンダーソン。
元ラリードライバーにして元TTE代表。そして元TMG代表。

南アフリカのクラシックラリー中の事故で、逝去されました。


私の車暦はセリカ二台にインプレッサ。
すべてラリーベースです。
すべてはTTEの活動に憧れてのこと。
つまり私の人生に大きな影響と刺激を与えてくれた方というわけです。


惜しい方を亡くしました。

感謝のことばと共に、御冥福をお祈りいたします。

反撃の狼煙! [車]

wrc2.jpg
新型がきた!!!

50,000ユーロですか・・・。 [車]

09.jpg
イタリアのバイクメーカー、ドゥカティの超スーパーバイク、『デスモセディチRR』。
略してD16RRです。

MotoGPに参戦しているデスモセディチGPのレプリカ・・・というか、そのまま路上を走れるGPマシン。
お値段は日本円で¥8,000,000・・・って日産GT-R買えるじゃん!

去年のMotoGPは、なんと30数年ぶりに日本メーカー以外の会社が優勝。
ドゥカティのコンストラクター、マールボロのチーム、ケーシーのワールドチャンプと3冠です!

なんだかまたバイク熱がメラメラ来そうで怖い・・・。
ガードナーやローソン、レイニー&シュワンツ時代が懐かしい・・・。

って、勢いで色々調べたら、ランディ・マモラがシューマッハを後ろに乗せてD16GPでジャックナイフしてる写真が・・・。
さすが、マモラ。

この手があったか! [車]


あまりに使えないso-netブログですが、動画のアップはこの手がありましたね。
横浜・海上保安庁前でのR35GT-R・GT500テストカーのデモラン風景です。

日産 モータースポーツエキシビジョン 2008 [車]

に、行ってきました。
ですが…。

http://sakaevil.seesaa.net/

でもここのブログは、映像と動画の使い勝手が最低なので、旧ブログの方に貼り付けてあります。

ひとまず写真のみアップです。
二つ目の記事には、ちっちゃいですが動画もあります。

しかし、ソニーのデジカメを使ってるのに、ソネットで生かしきれないのはなんともあほらしい。

分かってます。無理だって事は。 [車]


いやぁ実は私、気管支炎をわずらってしまったようで…。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。